当料理教室は少人数制のためお料理初心者の方、男性の方も安心してご参加頂けます。

少人数制のため基礎から丁寧にお伝えします。

当教室は少人数でアットホームな雰囲気を大切にしております。一人一人に目が届き、ご質問にしっかりとお答えできるスタイルを取っています。

 

 

分かりやすいレシピもお配りしますからご自宅でも活用できます。

毎回レシピをお渡し致します。ご自宅での調理に活用下さい。

料理教室裏に駐車場を完備しているのでお車でお気軽にご参加ください

当教室では教室裏に6台、教室前に3台の駐車スペースを設けています。

料理初心者の方、男性の方も大歓迎致します。

お料理が不慣れな男性の方でもお気軽に通って頂けるよう少人数で丁寧にお伝えします。

浜松イオンモール市野店からすぐ近くです。

当教室は浜松イオンモール市野店から車で約5分の場所にあります。

30年のキャリアを持つ講師が担当します。

講師 山下裕子は料理教室をスタートし30年以上のキャリアを持ちます。どのような要望でもお気軽にご相談下さい。

料理教室専用のキッチンスペースを設けています。

料理教室専用スペースを設けています。天井が高い広々した空間でくつろいで受講ください。

 

緑豊かな庭園に囲まれた料理教室です。

教室前面には緑豊かな庭園を設けています。美しい木々、造園に囲まれた空間をご用意致しています。

浜松料理教室「ゆうこの台所」のよくある質問

料理教室に通ったことがないのですが大丈夫ですか?

料理の基本からご指導します。心配しないで気楽に来て下さい。

包丁を持ったことがないのですが大丈夫ですか?

包丁の持ち方、野菜の切り方、さばき方、一から指導致します。

駐車場はありますか?

家の前3台、裏8台はとめるスペースがあります。

その他の交通機関で行けますか?

遠州鉄道で鷺ノ宮駅下車徒歩20分、遠州バス東高校、笠井行き、市野北停留所下車徒歩7~8分

何人ぐらいの人で教室は行いますか?

2人~8人位まで。その日の希望者が多い場合は二ヶ所のキッチンに分かれて行います。

 

何日前まで予約できますか?

2日前まで大丈夫です。

 

当日のキャンセルは可能ですか?

可能です。別日のご予約を入れて頂く形になります。(申し訳ありません。月謝の返金は致しておりません)

 

教室は何時から何時までですか?

昼の部 10時から13時30分

夜の部 19時から21時30分まで

 

遅刻しても大丈夫ですか?

大丈夫です。途中からでも参加頂けます。

 

どのような順番で教室は進行しますか?

1 きょうのメニューを食材を見ながら説明

2 材料をそれぞれ切る

3 調味料の支度、

4 調理

5 テーブルセッティング

6 出来上がりの料理をみんなで一緒に食べる

7 片付け

8 レシピを見て復習、チェック、質問受付

9 デザートを食べる

10 片付け

11 解散

1人でも参加できますか?

お1人でも大丈夫です。お友達と一緒でも、お母さんと一緒でも大歓迎です。

 

男性でも参加出来ますか?

参加頂けます。気軽に連絡下さいませ。

 

料理の種類を教えてください

基本、和食、中華、イタリアン他私なりのアレンジで色々な国の家庭料理を作ります。季節の食材、旬の食材を使うようにしています。マーケットで出回っている旬の安い食材、魚も沢山使います。

 

魚のさばき方も教えていますか?

間単にできる物から徐々に慣れるように手ほどきします。

 

お父さんが好きな和食も出来ますか?

だしのとり方、煮物、焼き物、、、おせち料理も出来ます。

 

デザートはどんな物を作りますか?

季節に合ったもの、 夏は冷たいもの、春、秋、冬は焼き菓子など、、

流行りのケーキも時々やります。が料理と一緒に作りますので凝ったものは出来ません。(例えば二層、三層のケーキなど)

 

バレンタイン、クリスマスケーキは出来ますかか?

出来ます。今までデコレーション、ロールケーキ、クッキーの家、トリフ、型抜きチョコ、バレンタインバウンドケーキ他、色々作ってきました。

 

料理をリクエストできますか?

やったことがない料理とか、魚料理とか、パスタなど、今まで希望のメニューを取り入れて作ってきました。来月、再来月にはリクエストを取り入れていきます。希望メニューをいつでもお伝えください。

 

料理教室を始めて何年になりますか?

ケーキ教室を始めて約30年になります。20年、25年通って頂いている方も多くいます。